top of page

番外編:ファカルティ~

今日も番外編です(またかよ、それじゃあ、何が本当の連載かわからないないじゃないか!という突っ込みはご容赦ください…苦笑)

さてさて、今日は管理人が、自分の組織でやりはじめた取り組み

「ファカルティ塾」についてのご紹介です。

ファカルティ・ディベロップメントは

狭義/古典的には、「大学教員の教育能力を高めるための実践的方法」という意味だったようです(wikipedia)

ここでは、さらに広義の「所属する組織の価値観、方向性を踏まえた上で、その組織内における自らの価値を高め、かつ自己実現を行うこで自らも組織も利する(win-win)結果を得るための自己能力獲得・向上のための活動」(亀田ファミリークリニック:岡田先生)として、

”どうにか組織を良い方向に変えたい”という人に集まってもらって始めた勉強会です。

今回はその一端をご紹介

あなたは上司との折り合いで仕事に不満を抱えていませんか?

bottom of page