top of page

番外編:こんなセミナー、はじめました。

今日は番外編:管理人SSが自分の組織でやっている活動のご紹介です。

唐突ですが、皆さんは上司の関係性で悩んでいませんか?

やりたいことがあって、提案するも門前払い…なんで??!!

って思ったことありませんか?

そんなあなたに必要なスキルは「ボスマネジメント」かもしれません。

実際、変革失敗の92%は「上司が新しい変化に恐怖を感じているから」

なぁんて、言っている人もいるくらい。

あなたが本当に何かを変えたいなら、上司を如何に扱うかは

必ず避けて通れない問題です。

「そんなこと、できるの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますので、

実際に100分のセミナーで実施したスライドの一部をお見せします。

(上記は実際のスライドのごく一部です)

どうでしょ?少し興味わきませんか?

もっといえば、

上記のようなレクチャーである程度の知識を持っていただくのは大事です。

…が、本音を言うとそれだけではほぼうまくいきません。

実際の事例を振り返り、次はこうしたらうまくいきそうと作戦を立てて、それでようやく初めてうまくいきます。

行動変化率80%を目標とするセミナー運営をモットーとしているからこその内容です。実際、去年このセミナーの受講者からは「上司との関係性が変わり、上司の自分への接し方が変わった」と報告してくれる人ばかりです。

なお、管理人SSは

月1回このような

”医療ではないんだけど、組織運営で困りやすいことのちょっとしたコツ”を

今、私が所属する組織内でセミナー形式でやっています。

(例:学びのモチベーション、タイムマネジメント、フィードバック、交渉術)

ご依頼があれば他施設でも実施可能です。

是非ご興味ある方はご連絡くださいませ~。

bottom of page