top of page

デジタル情報収集②feedly !

本日も研修医含めて若手社会人に向けての発信です!

ズバリ、効率よく定期的にネットから情報を拾ってくるには?

というお話です。

皆さんは定期的に覗くサイトはありますか?

「更新されたかなー、どうかなー。

(クリックして開いてみると)あれ、更新してなかったやー」

みたいなことを1サイトずつしてませんか?

1サイトあたり、たかが2-3分としても、

これが毎日何十のサイト + 365日になったら、すごい時間ロスですよね

そんな定期的に覗くサイトが更新されたかどうかを一括管理する方法があります!

それがfeedlyです

下記にその詳細があるので、興味のある方はどうぞ。

これ、とても便利で、オススメです!

これで短時間で効率よく情報をアップデートできるようになりました。(イメージは毎日無駄な30分を節約できる印象です)

日々是勉強。。

bottom of page